人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋 無尽蔵

麺屋 無尽蔵_a0117599_22115153.jpg
この日はgakuさんに案内していただき、飯能市川寺にある無尽蔵さんへ。お店の前は何度か通ったことがあるのですが訪問するのは初めて。無化調、自家製麺とのことです。店内は禁煙、カウンター席のみ10席前後で、かなり狭め。食券制ですが食券機のメニュー配置が少々ややこしいので、よく確認してから押しましょう。

麺屋 無尽蔵_a0117599_22121564.jpg
外待ちベンチの前にあるメニューです。動物系の出汁の醤油、塩と昆布や魚介系の無尽蔵醤油、塩がメイン。その他つけめんや担々麺、油そば、季節限定の味噌があります。餃子も水と焼き両方あります。

麺屋 無尽蔵_a0117599_2212457.jpg
手作り焼餃子400円です。かなり大きめで具もぎっしりで美味しい。みそだれとゆずこしょうぽん酢が付きます。

麺屋 無尽蔵_a0117599_2213515.jpg
こちらgakuさん注文の味噌らーめん880円、季節限定ラーメンです。太麺に濃厚でコクのある味噌の組合せ。味噌は強くなり過ぎず、かと言って出汁に負けてない絶妙バランス。

麺屋 無尽蔵_a0117599_22133416.jpg
醤油らーめん680円。オープン当時からの味だそうです。動物系の出汁に硬めで弾力のあるストレート中太麺を合わせます。コラーゲンと油膜でスープはアツアツです。キャベツとネギがよく合います。確かに一昔前のラーメンをブラッシュアップした感じです。丁寧で清々しさを感じる美味しい一杯。卓上には魚粉が置いてあり味替えが可能ですが、あまりたくさん入れると激変してしまう恐れがあるのでご注意を。

11:30〜14:00、18:00〜22:00、月曜、第一第三火曜定休。
Commented by 魚平 at 2011-01-20 00:31 x
ラーメン美味そうっすね!
ちなみに、わたくし魚平・・餃子作りが得意でございます!
ねこぜさんに食べて欲しいけど・・評価がコワイ(笑)
Commented by ねこぜん at 2011-01-20 21:22 x
こちらのラーメンは後味が良かったですね〜、さすがgakuさんおすすめのお店でした。
魚平さんが餃子作りが得意とは意外。評価なんておこがましい、ちゃんと美味しくいただきますよ。でも「ヤミ餃子」だけはご勘弁を(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2011-01-17 22:31 | ラーメン(埼玉その他) | Comments(2)