人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川らーめん かじべえ 7

旭川らーめん かじべえ 7_a0117599_23372517.jpg
今日の夕食はカリビアンビーチで体を動かした後、伊勢崎の国道50号沿いにある「かじべえ」さんで。餃子祭り開催中とあちこちに書かれています。最初は前客がなく私達だけだったのですが、あれよあれよという間にお客さんが入ってきてほぼ満席、厨房は大忙し。

旭川らーめん かじべえ 7_a0117599_23375974.jpg
で、注文しました。餃子290円。これだけジューシーで美味しい餃子がこのお値段でいただけるとは。しかも餃子祭りということで年内有効の餃子無料券もいただいちゃいました。

旭川らーめん かじべえ 7_a0117599_23383082.jpg
こちらはピリ辛味噌つけめん860円に無料にんにくトッピング。挽き肉たっぷりでドロっとした中毒性のある味噌ガッツリのつけ汁に極太麺を合わせます。これが相性抜群で非常に美味しい。レモンを絞ると良いアクセントになります。

ここからはぱんだがご紹介します。

旭川らーめん かじべえ 7_a0117599_23385841.jpg
ぱんだです。食券機にメニューに載っていなかった「濃厚味噌ラーメン」760円があったので頼んでみることにしたにゃ。「濃厚」ってことは背脂ちゃっちゃとか振るのかにゃ〜なーんて考えていたぱんだは浅はかだった。なんと味噌が濃厚だったんですよ〜。ぱんだうれしかったぞ。麺は旭川の低加水の縮れ麺を選択したこともあって、この濃厚でコクがあって程よい甘さの味噌のスープを吸ってよく持ち上げていてとってもおいしかったにゃ〜。味玉もメンマもチャーシューも野菜もバランスが良くって疲れた体に染みたにゃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-11-28 23:55 | ラーメン(群馬) | Comments(0)