人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消耗品の交換

消耗品の交換_a0117599_19212634.jpg
この前の探索ツーリングの後、グリップがご覧のような状態に。そういえばもう一年以上使ったもんな〜。私はこのグリップ(UAモジョハンドの2007年モノ)がお気に入りで何個かストックしていたのですが、とうとうその在庫も尽きて購入することに。

消耗品の交換_a0117599_19214988.jpg
購入したのは同じUA(Un Authorized)の「MOJOHAND FULL THROTTLE 2」です。今回はワンボルトタイプではなくダブルロックタイプにしました。ワンボルトタイプの方がエンド部分を持ちやすいのですが、ダブルロックタイプの方が断然固定力があるのでこちらにしてみました。ちなみに「MOJO HAND」とは直訳すると「魔法の手」ですが、他にも意味がありそうです。

消耗品の交換_a0117599_19221157.jpg
チェーンやシフトワイヤーもしばらく交換していなかったので、この機会に作業することに。う〜ん、面倒クサい(笑)。基本、ショップにお任せといきたいところですが、たまにはやらないと忘れちゃうので、TVでサッカーでも観ながらのんびり交換します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-10-12 19:23 | 自転車(パーツ) | Comments(0)