人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越後屋食堂

越後屋食堂_a0117599_20263310.jpg
ツーリングの帰りに気になるお店があったので寄ってみました。横川の国道18号線沿いにある昭和を感じさせる食堂「越後屋食堂」さんです。店名がすごいですね〜(笑)。外観が、いかにもトラック野郎御用達という感じ。駐車場は広いです。もちろん禁煙ではありませんが、ドライバーの憩いの場になっていることを考えると、それを求めるのは現時点では無粋かな。

越後屋食堂_a0117599_20274534.jpg
もつ煮定食と肉トーフ定食がおススメのようです。気のいいおっちゃんと優しそうなおばちゃんが迎えてくれます。

越後屋食堂_a0117599_20281929.jpg
店内はこんな感じ。掘りごたつ風になっています。他にテーブル席もあります。メニューは定食類の他、うどんや丼物もあります。

越後屋食堂_a0117599_20285545.jpg
こちらフランスさん注文のラーメンライス800円。昭和の食堂の定番中の定番。メニューにあるだけでほっとします。

越後屋食堂_a0117599_20292756.jpg
こちらはgakuさん注文の肉トーフ定食700円。木綿豆腐と豚バラかな?を甘辛く煮込んだもののようで、お店の名物だそうです。なかなか美味しかったそうなので、私も次回体験してみたい。

越後屋食堂_a0117599_20295359.jpg
こちらは私注文のもつ煮定食700円。ドロっとドテっとしたコクのあるタイプで、ご飯にかけて食べるより別々に食べたり、酒の肴にもってこいの味です。美味しいです。
ご飯の量はどのメニューも多めで、ツーリングの疲れを癒すのに最適でした。昭和の雰囲気がお好きな方は是非。

※営業時間は不明ですが、大体朝8時〜9時頃から21〜22時頃までの営業だそうです。閉店時間はお客さんにある程度合わせているようです。定休日は不明です。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-10-04 20:30 | 和食、洋食、定食 | Comments(0)