人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風ベースの肉料理 けやき嵐山店(旧ゼルコバ)16

和風ベースの肉料理 けやき嵐山店(旧ゼルコバ)16_a0117599_0314615.jpg
ランチ&ディナー連チャン(正確には一日違い)で嵐山町の「けやき」さんに行ってきました。昼の部はランチが680円、しかもごはん&みそ汁のおかわりができるとあって、店内満席の大盛況。お客が一組食べ終わってお店を出ると、すぐまた別の一組が入ってくる状態。14時20分入店でこれはすごい。

和風ベースの肉料理 けやき嵐山店(旧ゼルコバ)16_a0117599_0321495.jpg
ちょっと見にくいですが、左がランチメニュー、右が特製ドリンク各種。魅力的なメニューが次々とでてきます。この日は残念ながらすいとんが終了。ライスはなんと雑穀米がチョイスできます。

和風ベースの肉料理 けやき嵐山店(旧ゼルコバ)16_a0117599_032359.jpg
こちらは左が牛肉メニュー、右がデザートメニューです。デザートが充実してきました。

和風ベースの肉料理 けやき嵐山店(旧ゼルコバ)16_a0117599_0325858.jpg
ランチのサラダとお新香です。

和風ベースの肉料理 けやき嵐山店(旧ゼルコバ)16_a0117599_0332052.jpg
こちらは五穀米のコロッケアンチョビクリームソースです。まんまるでサクサクに揚がったコロッケの中にはジャガイモの塊がゴロゴロと五穀米とともに入っています。アンチョビソースは思ったよりも塩分控えめ。色々考えますね〜。美味しいです。

和風ベースの肉料理 けやき嵐山店(旧ゼルコバ)16_a0117599_0334418.jpg
こちらぱんだ注文の豚ブロック。角煮風ながらもあっさりとした味の豚肉がゴロっと贅沢に入っています。定番です。このボリュームと味でこのお値段でいいの、と思ってしまう人気ランチです。

和風ベースの肉料理 けやき嵐山店(旧ゼルコバ)16_a0117599_034954.jpg
雑穀米はこんな感じです。

ランチタイム終了の15時になってもお客で溢れていました。

和風ベースの肉料理 けやき嵐山店(旧ゼルコバ)16_a0117599_0343820.jpg
ここからは夜の部です。20時30分入店で前客2人だったので、さすがに夜は空いてるのかな、と思ったのですが会社の者の話では、19時台は店内いっぱいだったとのこと。

和風ベースの肉料理 けやき嵐山店(旧ゼルコバ)16_a0117599_035314.jpg
まずは食前にドリンク。手前が赤しそドリンク200円、奥が本日のビネガードリンク200円、この日はぶどう、ベリー系、キウイの三種類あるとのことでしたのでベリーを選択。どちらも酸味がしっかりあって、おいしいです。疲れがとれます。

和風ベースの肉料理 けやき嵐山店(旧ゼルコバ)16_a0117599_0353035.jpg
ぷりぷり海老と五穀米のサラダだったかな?間違えていたらゴメンナサイ。写真はハーフサイズ。ちょっと洒落てて目でも楽しませてくれます。

和風ベースの肉料理 けやき嵐山店(旧ゼルコバ)16_a0117599_0355487.jpg
こちらは国産牛肉150g、1280円。ソースはニンニクをチョイス。サーロインが売り切れということでリブロースにしました。焼き加減はミディアムとレアの中間くらい。噛めば噛むほど旨味が口中に広がり美味い。

和風ベースの肉料理 けやき嵐山店(旧ゼルコバ)16_a0117599_0361825.jpg
こちらはぱんだ注文の定番、ポークソテーです。ソースはニンニクを選択。

シェフはとても物腰柔らかく、店員さんも昼、夜ともかわいくて笑顔で接客。とても気持ちよく食事ができました。今後は家族連れやお年寄りも増えているので、できれば全面禁煙希望ですが、まずランチタイム禁煙もしくはカウンター席禁煙などはぜひお願いしたいところです。

さまざまな魅力的なメニューで楽しませてくれるけやきさんからはしばらく目が離せません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-09-22 00:59 | 和食、洋食、定食 | Comments(0)