人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利根川自転車道で渋川まで その3

利根川自転車道で渋川まで その3_a0117599_1939553.jpg
車道は片側二車線で交通量もメチャ多いのですが、歩道&自転車走行スペースはある程度確保されていますので安心です。

下郷交差点で国道17号から353号へ左折して入ります。

利根川自転車道で渋川まで その3_a0117599_19395280.jpg
大正橋の手前を右折して自転車専用道に入ります。

利根川自転車道で渋川まで その3_a0117599_19422692.jpg
道の駅よしおか温泉まで戻ってきました。ここで大休止します。

利根川自転車道で渋川まで その3_a0117599_19424714.jpg
売店と温泉施設の間には無料で利用することができる足湯が二槽あります。ここでゆっくり浸って景色を一望・・・と思ったら残念ながら目の前はゴルフ場。しかしこれが無料とはありがたい。タオル等忘れても売店で売っています。右上に写っているのはゆうまくん改めぐんまちゃん。

利根川自転車道で渋川まで その3_a0117599_19431360.jpg
売店には軽食やソフトクリームやジュース、コーヒーなどがあります。

利根川自転車道で渋川まで その3_a0117599_19433457.jpg
しそジュース150円を飲みました。いや〜、酸っぱくて甘くて疲れがとれます。思わずおかわりしちゃいました。

利根川自転車道で渋川まで その3_a0117599_1944079.jpg
直売所では珈琲おとうふプリンを購入。とにかく体が甘いものを欲しがります。

ここで30分休憩してリフレッシュ。再び走り始めます。

利根川自転車道で渋川まで その3_a0117599_19442449.jpg
天狗岩用水と並行(立体)してる辺りは道幅も広く気持ちいいです。

利根川自転車道で渋川まで その3_a0117599_19445083.jpg
もう1つの温泉(鉱泉)、せせらぎの湯。今回は時間に余裕がなかったので寄りませんでしたが、次回はぜひ立ち寄ってみたいです。

利根川自転車道で渋川まで その3_a0117599_1945207.jpg
対岸にはたくさんの照明が。敷島公園かな。埼玉や群馬では晴れた夕方近くになると強い南東の風が吹くことがよくありますが、この辺りから見事なまでの向かい風、速度も15〜20Km/hと一気に5〜10Km/hダウン。

利根川自転車道で渋川まで その3_a0117599_19454992.jpg
松並木を中心に道が二手に分かれます。右は大渡自動車学校。奥は県道6号線の大渡橋。

利根川自転車道で渋川まで その3_a0117599_19462659.jpg
県庁まで戻ってきました。

利根川自転車道で渋川まで その3_a0117599_19465775.jpg
唯一の未整備区間の迂回路にはこのように路面にしっかり表示されているので安心ですが、暗くなるとちょっとヤバいかな。

利根川自転車道で渋川まで その3_a0117599_1948668.jpg
しましまの目立つ煙突は清掃工場。

利根川自転車道で渋川まで その3_a0117599_19483912.jpg
やっと坂東大橋まで戻ってきました。渡れば埼玉県です。風が少し弱くなってちょっとホっとします。もうここまで120キロ以上走ってきたのでさすがにちょっと疲れました。

利根川自転車道で渋川まで その3_a0117599_19491022.jpg
血洗島の青淵(せいえん)公園で中休止。外の水道で顔&頭を洗って、ベンチで横になって回復。ここからはノンストップで自宅へ戻ります。いや〜、走り応えありました。次は伊香保温泉往復にチャレンジしようかな。

走行距離160.3Km、走行時間8時間32分。
Commented by >゜)))彡 at 2010-09-17 21:23 x
>未整備区間の迂回路
その辺・・動物の様なモノに何度か追いかけられました(深夜&早朝)
'`ァ,、ァってぁゃιぃ息使いが近づいてくるのですが、姿が見えないんですよね~
Commented by ねこぜん at 2010-09-17 23:25 x
魚平さん、こんばんは。
深夜にあの辺走ってる魚平さんが1番怖いような・・・。ご自分の影と声がこだましているのでは。それにしましても色々なところを走ってますねー。
Commented by >゜)))彡 at 2010-09-18 01:45 x
ねこぜんさん・・こんばんは~!

>影と声がこだましているのでは
うーん・・4本足特有の足音も聞こえるんですよ~
気配はするのですが・・ドンツキの神社の狛犬かなあ(笑)
いしこさんに聞いてみよう!(メチャ振り~)
Commented by ねこぜん at 2010-09-18 22:32 x
ドンツキの神社・・・確か雷電様だったと思います。
ということは雨乞い神社ですね。今年の夏は暑くて雨が降らなかったので雷電様も狛犬もイライラして、目の前を通る自転車乗りに噛みつこうとしたのかも知れません・・・(ツマラナイこと言ってスミマセン)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-09-17 19:50 | 自転車(ツーリング2010) | Comments(4)