人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまがやロール

くまがやロール_a0117599_21354034.jpg
ぱんだです。熊谷市役所前のセブンイレブン(後で調べたら熊谷でもここのセブンイレブンでしか売っていないんだにゃ)で「くまがやロール」なるものを発見。さっそく購入したにゃ。種類は2種類あって米粉ときなこを使用して作ったものと小麦とみるくハニーを使用してつくったもので両方200円だぞ。このロールケーキは同じ市内の「Patisserie plus plus(パティスリープリュプリュ)」さんというお店でで作られているもので地産地消の熊谷産あやひかりと北海道産クリーム、熊谷産きぬひかりを使用しているそうにゃ。無添加で人工甘味料も使用していないそうにゃ。

くまがやロール_a0117599_2136193.jpg
こちらが「くまがやロール」の中身だぞ。米粉ときなこを使用したものはスポンジがもちもちでし〜っとりだにゃ。やさしい甘さときなこのコクのあるクリームもふんわりお口の中で溶けて行くぞ。確かに「五家宝」と味が似ているにゃ。小麦粉とみるくハニーを使用したものはふわふわのスポンジとふんわりしたクリームがお口の中で調和していい感じでおいしかったぞ。お店を訪ねたくなったにゃ〜。
Commented by みど at 2010-09-17 12:09 x
この前うまいもん市に行ったら パンダ発見。
捕獲はしませんでしたが。
師匠 どうですか?
Commented by ぱんだ at 2010-09-17 23:04 x
みどさん、こんばんは。
色が白黒なだけのぱんだロールは見たことあるけどにゃ、これはちゃんと顔になっているからすごいにゃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-09-16 21:37 | おやつ(洋菓子) | Comments(2)