人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ 向日葵の食卓 2

カフェ 向日葵の食卓 2_a0117599_22143454.jpg
この前の火曜日のランチは一人でカフェ。ロコモコ丼が美味しい寄居町の「向日葵の食卓」さんです。店内はシーリングファンが回り、ハワイを意識した小物が随所に。今年は猛暑のためか、かき氷を扱うお店が多いですね。こちらでもやってました。

カフェ 向日葵の食卓 2_a0117599_22145434.jpg
本日のメニューです。お目当ては鯛めしだったのですが、この日は仕入れていないとのこと。

カフェ 向日葵の食卓 2_a0117599_22151670.jpg
レギュラーメニューです。きなこドリンクのところになぜかキノコの絵が・・・。

カフェ 向日葵の食卓 2_a0117599_22153725.jpg
夏カレーセット750円にしました。ご覧の通り夏野菜がたっぷりで案外ボリュームあります。それほど辛くはありません。ルーがライスや野菜にちょうど良く絡みます。写真の他に小鉢、デザート、コーヒーが付きます。コーヒーはアイスにしたのですが、氷もコーヒーなので味が薄まりません。セットのコーヒーでこの気配りはうれしいです。

店主さんも気さくで立ち寄りやすいカフェです。自転車に乗って汗びっしょりでも遠慮せずどうぞとのことでした。ちなみにテラス席もあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-09-09 22:16 | カフェ、喫茶 | Comments(0)