人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 1

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 1_a0117599_2238196.jpg
朝起きたら何だか急に自転車で遠くまで行きたくなりました。それも山の方へ。しかし今、自走で遠くまで走れる仕様のMTBがありません。そこで、いつもは街乗り用にしている700Cホイール装着のCOVE号に26インチホイールを履かせて急遽長距離山旅用に仕立てました。フォークがカーボンですが・・・まあ、激しいところを走らなければ大丈夫でしょう。

コースも決めぬまま、自宅を7時20分に出発。まあ、行ける所まで行ってみます。

まだ朝早いので蓮の花がきれいに咲いています。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 1_a0117599_2239480.jpg
早速近所のSTで寄り道。こんな調子でどこまで行けるやら。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 1_a0117599_22392657.jpg
一応フロント48-36-26にセミスリックタイヤ装着なので長距離もバッチリなはず・・・。しかしいかんせん車重が重くて思ったように振り回せず。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 1_a0117599_22394693.jpg
玉淀ダムと皆野寄居有料道路。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 1_a0117599_2240928.jpg
円良田湖へ向かう県道の一部が新しく開通していました。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 1_a0117599_22404255.jpg
ヘラブナ釣りのメッカ、円良田湖。おっさん、いや釣り人が大勢います。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 1_a0117599_2241299.jpg
湖畔のダート。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 1_a0117599_22415186.jpg
ヘラブナ。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 1_a0117599_22422197.jpg
円良田湖を過ぎると美里町に入ります。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 1_a0117599_22432791.jpg
児玉町を流れる小山川。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 1_a0117599_22444331.jpg
ここから山を上り、県境を目指します。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 1_a0117599_22454825.jpg
途中ちょっと寄り道して、古くからある峠へ向かおうとしたのですが、さすがにこの時期はヤブと下草が多くて断念。引き返します。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 1_a0117599_22461585.jpg
神川町(旧神泉村)に入ります。坂を下るともうすぐ群馬県。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 1_a0117599_22465027.jpg
ここから神流川に架かる上武橋を渡ると群馬県に入ります。自転車で違う県へ入るというのはいくつになってもワクワクしますね。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 1_a0117599_22472899.jpg
県境を流れる神流川。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 1_a0117599_22475598.jpg
鬼石の市街地にある「おまつり広場」で小休止。ここでちょっとだけ雨が降ってきて焦ったのですが、すぐ止みました。しかしここまで3時間半もかかってしまった。いくら寄り道したとはいえ、ちょっとかかり過ぎかな〜。小学生の時の方がもっと早かったな。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 1_a0117599_22482256.jpg
鬼石の町並み。さて、これからどちらへ向かおうか・・・。

その2へ続きます・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-08-10 22:49 | 自転車(ツーリング2010) | Comments(0)