人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぢとみ食堂 3

あぢとみ食堂 3_a0117599_20394956.jpg
この日はレディースサッカー観戦に行く途中、川島町の「あぢとみ食堂」さんで遅いランチ。訪問時間が15時にもかかわらず、店内賑わっています。人気です。

あぢとみ食堂 3_a0117599_20401377.jpg
お、いよいよ夜営業が復活するそうです。それに伴い、昼営業は16時までになるとのこと。夜の部は本店ではなく、同じ敷地内にある別館での営業で限定メニュー中心。個人的には焦がし醤油まぜそばが気になります。

あぢとみ食堂 3_a0117599_20403520.jpg
こちらぱんだ注文の「まぜそば」700円。たっぷりの魚粉と脂多めの濃いめの醤油スープが麺によく絡んで美味しいです。チャーシュー2枚でメンマもたっぷり。

あぢとみ食堂 3_a0117599_20405488.jpg
こちら「つけ麺」750円。以前と比べると濃厚なつけ汁で魚粉も脂もたっぷりのガッツリ系。量が多いのでつけ汁がアツアツのまま長時間保たれます。香りも良く、ズバっといけちゃいます。

最近あぢとみさんは濃い口のメニューが増えましたが、昔からのファンのために細麺を使った洗練された繊細なラーメンも残してくれています。そんなところがうれしいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-08-09 20:51 | ラーメン(埼玉比企郡) | Comments(0)