人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慈げん 4

慈げん 4_a0117599_2255911.jpg
ぱんだです。連日の猛暑によりのびているぱんだです。暑い時にはかき氷。ということで「慈げん」さんに「雪くま」を食べに行く途中、八木橋前にあつべえの温度計が・・・。この日は34度。泣けてくるにゃ〜。

慈げん 4_a0117599_22575785.jpg
「慈げん」さんに到着したらお客さんがすでにいっぱいで外で待つことになったぞ。人気あるにゃ〜、「雪くま」。

慈げん 4_a0117599_22581867.jpg
メニューです。土日限定の「すいか雪くま」を楽しみにしていたのですが、まだやっていないみたいだにゃ。

慈げん 4_a0117599_22583722.jpg
グレープフルーツも売り切れちゃったし何たべようかにゃ〜。

慈げん 4_a0117599_22585790.jpg
結局、悩んだあげ「抹茶ミルク」780円と「ミルクココア」600円を頼んだにゃ。こちらは「抹茶ミルク」です。抹茶系のメニューは注文してから抹茶を点てるので少し出てくるまで時間がかかるぞ。出てきてびっくりしちゃったのは外も中も緑一色。抹茶の香りもして小さなお茶畑という感じだにゃ〜。食べ進めていくとミルクが出てきて抹茶とすごく調和しておいしさ倍増。ふわふわの氷にこのシロップはうれしいにゃ。

慈げん 4_a0117599_22591619.jpg
こちらは「ミルクココア」です。もう、これはチョコ好きにはたまらない「雪くま」だぞ。ご覧のとおりココアがふんだんに使用されているにゃ。これが苦みとコクと甘さが調度良い感じにマッチしてお口の中で溶けていくぞ。さらにミルクがたっぷりかかっているので、贅沢な生チョコを食べている感じなのだ。とってもおいしくってぱんだはリピーターになってしまうにゃ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-07-27 23:01 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)