人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリアンパン洋菓子店の「みそパン」

フリアンパン洋菓子店の「みそパン」_a0117599_17552928.jpg
ぱんだです。今日は沼田の名物「みそパン」で有名なお店「フリアンパン洋菓子店」さんにやってきました。最近はB級グルメとして盛り上がってるにゃ。市内に5店舗あり、今回は上之町店を訪ねました。国道120号線(ロマンチック街道)沿いにあり、駐車場は商店街の駐車場が店のすぐ横にあります。

フリアンパン洋菓子店の「みそパン」_a0117599_17555042.jpg
自転車は一応、店前に立てかけられます。お店の前や道路の斜め向かいにテーブルやベンチがあるのでそこで食べることもできるにゃ。

フリアンパン洋菓子店の「みそパン」_a0117599_17562393.jpg
かわいい袋に入れてくれるにゃ。フリアン(Friand)とはフランス語で「美味しい」と言う意味だそうです。

フリアンパン洋菓子店の「みそパン」_a0117599_17565063.jpg
こちらは袋の裏側、日本語で書かれているぞ。

フリアンパン洋菓子店の「みそパン」_a0117599_17571663.jpg
こちらが「みそぱん」とバターの入った「みそバター」です。どんな味なのかな〜。

フリアンパン洋菓子店の「みそパン」_a0117599_17574190.jpg
こちらは「みそぱん」141円です。特性ソフトフランスにみそペーストが塗られています。甘塩っぱいみそとちょっとコッぺパンより少し硬めのしっとりもっちりフランスパンがマッチしていておいしいにゃ。アッサリした口当たりも良い感じにゃ。

フリアンパン洋菓子店の「みそパン」_a0117599_1758074.jpg
こちらは「みそバター」157円です。みそにバターを加えた物らしいのですが、どちらかというとマーガリンに近い味がするにゃ。みその味にコクが加わっておいしいにゃ。

フリアンパン洋菓子店の「みそパン」_a0117599_17584891.jpg
閉店時間ギリギリに行ったので買い終わってしばらくしたらシャッターが閉まっていました。シャッターもわかりやすくって可愛いのだ。

8:00〜18:00 年中無休
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-07-11 17:59 | パンピザパスタ(群馬・長野) | Comments(0)