人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wカップ三昧

Wカップ三昧_a0117599_23313333.jpg


Wカップ三昧_a0117599_23315823.jpg


Wカップ三昧_a0117599_23323379.jpg
ベスト4が出揃いましたね。「ドイツ」「オランダ」「スペイン」そして「ウルグアイ」。私は優勝国当てクイズで希望も込めてアルゼンチンにしたのですが・・・残念です。

日本は・・・惜しかったですよね。まあPKなんてジャンケンみたいなものですからね。素直に賞賛したいと思います。本番直前の戦術変更はかなりのバクチでしたよねー。でもあのままだったら中盤こねくり回しのサッカーで終わっていたはず。岡ちゃんのリーダー(監督)としてのマネジメントは圧巻です。見習うべきところ多し。

それにしてもウルグアイvsガーナはひどい(笑)。しかし感動的なサッカーもあれば、あれもサッカー。勝つためにはある意味、バーリトゥードな精神でいかなければならない時もあるのですが、さすがにあの手は・・(苦笑)。でも母国じゃ英雄扱い。

写真は南アフリカ原産の植物、トリトマです。この時期派手でバタくさい花を咲かせているので目立ちます。明治時代には日本に渡ってきていたというから驚き。こう見えてもユリの仲間。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-07-04 23:33 | サッカー(2010) | Comments(0)