人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿左美冷蔵金崎本店 3

阿左美冷蔵金崎本店 3_a0117599_20395170.jpg
ぱんだです。暑くなってきたにゃ〜。暑くなったら恋しくなるのが「かき氷」だにゃ。ということで、「阿佐美冷蔵金崎本店」さんにやってきたぞ。

阿左美冷蔵金崎本店 3_a0117599_2040688.jpg
メニューです。昔と違うメニューが増えたにゃ。まだ食べていないメニューがいっぱいです。

阿左美冷蔵金崎本店 3_a0117599_2040214.jpg
左が今回頼んだ「アールグレイ大人の氷紅茶」600円と右が「やみつき氷甘酒」700円です。「アールグレイ大人の氷紅茶」はアールグレイ紅茶独特の香りと味は少しやわらかめに抑えてあり、甘みが強く出ているぞ。これはアールグレイが苦手な人でも食べられると思うにゃ。個人的にはもう少し紅茶がガッツリ効いている方が好みだぞ。「やみつき氷甘酒」の方は甘酒の味がとても濃厚でドロリとコクがあり、ヒンヤリとしたかき氷にマッチしているにゃ。もともと江戸時代には暑気払いとして夏に甘酒を飲んでいたらしい。とってもおいしかったのでわかる気がするにゃ〜。

ここでぱんだから苦言を1つ。

食べている最中に後から来た3人組と4人組の計7人のお客がタバコを吸い始めてしまい、屋外なのに一気にモクモク化。おかげでそれから食べ終わるまでかき氷の香りも味も感じられず、ただタバコの臭いしかしなくなってしまった。ここ数年はお客さんの数が激増したのですが、その分客層が悪くなってしまって悲しい・・。食べてる時に吸うにゃ!昔はそんなことなっかったのににゃ〜。かき氷は繊細な香りと味と食感を楽しむ粋な食べ物、タバコの煙はいりませんぞ。

店主さん、ご覧になっていましたら禁煙化、是非ご検討下さいにゃ。人気店なので影響力も大きいと思いますので。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-06-16 20:42 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)