人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上増田温泉 砦の湯 2

上増田温泉 砦の湯 2_a0117599_6282155.jpg
旧松井田町(現安中市)の山あいにポツンとある日帰り温泉施設です。草津方面へ行ったときなどの帰りに寄ることが多く、草津温泉の上がり湯(厳密には意味が異なりますが)としても最適な、やさしいぬる湯の温泉です。のんびりできます。定休日が毎週水曜日に変更になりました(以前は第一第三水曜)。

上増田温泉 砦の湯 2_a0117599_628372.jpg
内湯の様子です。ちょうどエアポケット状態で誰もいなくて貸し切り状態。

上増田温泉 砦の湯 2_a0117599_6285542.jpg
こちらは露天。広くて開放的です。目隠しの向こうは清流で、せせらぎが聞こえます。

上増田温泉 砦の湯 2_a0117599_6291317.jpg
きれいな休憩用大広間&食事処もあります。一応分煙かな?その他個室もあります。メニューは和食中心。

上増田温泉 砦の湯 2_a0117599_6301855.jpg
こちら季節限定のコシアブラの天ぷら。

上増田温泉 砦の湯 2_a0117599_6303558.jpg
こちらも季節限定タカノツメの天ぷらです。山菜ならではの苦みがありますが、それがまた美味しい。

上増田温泉 砦の湯 2_a0117599_6305586.jpg
しらす丼。

上増田温泉 砦の湯 2_a0117599_631917.jpg
金目鯛のしょうが煮定食。

食事をしていると、地元の方や家族連れがたくさんやってきて賑やかになってきました。和やかなのんびりしたアットホームな空気に包まれます。こうした雰囲気もこの温泉の魅力の1つです。

倉渕方面からですと道一本で簡単なのですが、安中松井田方面からですと道がちょっとわかりづらいので地図入れときました。県道33号線を見失わないようにするのがポイントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-05-29 06:32 | 温泉 | Comments(0)