人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリカラおやき

ピリカラおやき_a0117599_1329021.jpg
ぱんだです。道の駅こもちです。ゴールデンウィークなので混んでいました。自転車乗りもいっぱいいたぞ。

ピリカラおやき_a0117599_13292211.jpg
ここはもと白井宿のあったところにゃ。八重桜がきれいだにゃ〜。

ピリカラおやき_a0117599_13294194.jpg
こちらはふるさと物産館で購入した「ピリカラおやき(4枚)」200円です。この「おやき」、何だか「おやき」という感じがしません。むしろ行田や熊谷で親しまれている「フライ(たまごぬき)」にそっくりな見た目と、もちっとくにゃっとした食感だにゃ。七味をまぶしたフライそのまんまという感じでパクパクいけっちゃったぞ。長野とかで食べるおやきとは全然違うイメージだにゃ〜。おやつとしても、食事の時のもう一品としてもおすすめにゃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-05-01 13:55 | 弁当、軽食 | Comments(0)