人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン・餃子の店 四華郷(しかご) 4

ラーメン・餃子の店 四華郷(しかご) 4_a0117599_23432833.jpg
ガッツリ担々麺が食べたくなったので夕食は熊谷の旧140号沿いの「四華郷」さんへ。駐車場が拡張されて利用しやすくなりました。

ラーメン・餃子の店 四華郷(しかご) 4_a0117599_2344288.jpg
                     + 
ラーメン・餃子の店 四華郷(しかご) 4_a0117599_23442457.jpg
こちら「担々麺と餃子セット」950円。担々麺はいつもに比べると若干味が薄め。しかし十分ガッツリ、ブレの範囲でしょう。コクがありまろやかなスープが麺によく絡みます。ほうれん草がこのラーメンによく合っています。卓上のニンニクチップはお好みで投入します。餃子は肉が多めでタレにつけると美味しいタイプ。

ラーメン・餃子の店 四華郷(しかご) 4_a0117599_23451130.jpg
こちらぱんだ注文の「黒胡麻担々麺」800円。なぜかこちらは当たり(笑)。出汁(野菜かな)がよく効いていてコクのあるスープに黒ごまの香ばしさが加わり食が進みます。元気が出るラーメンです。
Commented by ハイパーサドルクリエイター at 2010-05-01 10:44 x
数週間前、茶の間に行ったら店休日だったから、プランBで四華郷に行ったにゃ。坦々麺食べたけど、他の客は味噌の注文多かったにゃ。
メニュー充実してるから、今度行ったら浮気してみるにゃ。

先週は一張羅行ったから、所詮人生ぱんだの肉球の上以外にイケないのにゃ。
Commented by ねこぜん at 2010-05-01 22:06 x
越後屋さん、こんばんは。「プランB」で私はデキシーズ・ミッドナイト・ランナーズのナンバーを思い出してしまいました。懐かしー。

茶の間と四華郷はずいぶん離れてますのに・・さすがフットワーク軽いですねー。四華郷さんは味噌ラーメンも美味しいですよ。私は「焼肉味噌ラーメン」が好きです。

リンク先、実はなんとなく読めていました・・。スミマせん(笑)。
Commented by ぱんだ at 2010-05-01 22:21 x
越後屋さん、こんばんは。四華郷さんで黒ごま担々麺を頼むのがツウなんだにゃ〜。四華郷さんの味噌もラーメン美味しいので両方食べてみてにゃ。熊セットなるものもあるぞよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-05-01 00:02 | ラーメン(埼玉北部秩父) | Comments(3)