人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.04.17 駒場 なでしこリーグ第3節 浦和レッズレディースvsASエルフェン狭山FC

2010.04.17 駒場 なでしこリーグ第3節 浦和レッズレディースvsASエルフェン狭山FC_a0117599_22344321.jpg
心配された雪や雨も午前9時頃までにはなんとか上がり、スタジアムまでの道のりは苦になりませんが、寒過ぎです。

2010.04.17 駒場 なでしこリーグ第3節 浦和レッズレディースvsASエルフェン狭山FC_a0117599_22361059.jpg
ピッチの周囲には除雪された雪がまだ残っています。ここは真冬や早春の山形のNDスタや新潟のビッグスワンではありません。正真正銘4月中旬の駒場です。

2010.04.17 駒場 なでしこリーグ第3節 浦和レッズレディースvsASエルフェン狭山FC_a0117599_22364593.jpg
相手のASエルフェン狭山FCは昨年ディビジョン2で優勝して今季1部に昇格してきた同じ埼玉のチームです。以前ウチに在籍していた笠嶋が中心選手として頑張っています。

そんなわけで今回一応、「埼玉ダービー」ってことらしいです。なんかピンときませんが。

2010.04.17 駒場 なでしこリーグ第3節 浦和レッズレディースvsASエルフェン狭山FC_a0117599_2237710.jpg
アップの様子。やっと太陽が顔を出しました。スタンドもポカポカしてきてちょっとホっとします。

2010.04.17 駒場 なでしこリーグ第3節 浦和レッズレディースvsASエルフェン狭山FC_a0117599_22374413.jpg
レッズコバトンミニ2010年不敗記録継続中。

この日はケガで出場できない荒川がグッズショップのお手伝いをしていました。さすが本職といった感じで、しっかり接客していました。

この日からコールリーダーさんが復帰していました。まだしんどそうですけど・・とりあえず良かったです。ゲーム終了後、選手達から激励?されていたようでした。

2010.04.17 駒場 なでしこリーグ第3節 浦和レッズレディースvsASエルフェン狭山FC_a0117599_22381117.jpg
結果は1−0で何とか勝利。前半39分、竹山からのピンポイントクロスに後藤がヘディングで合わせたゴールの1点です。三連勝と結果は出ているのですが、試合後監督や山郷もコメントしていた通り内容は低調。バーやポストに助けられ運もありました。まず、ボールがつながらず、テンポが悪いのと、中盤でタメができず前線にボールを出しても失うことが多かったです。柳田は奮闘していましたが、一人ではちょっと厳しかったかな。狭山も気合いが入っていましたが、特に良かったわけではなく、ウチのチグハグさが目立っていました。もちろんケガ人が多く、若い選手が多く出ているので、連携の面でまだまだな部分が多いのでしょう。良いプレーは散見しているので時間の問題なのかな。

今日は松田が90分出場して、個人的にはうれしかったのですが、もっとガツガツやってほしいなあ、とも感じています。確かにコースを切ったりディレイだとかFWのディフェンスとしてはしっかりやっているのですが、ちょっと物足りなさを感じるのです。FWとして良いセンスは持っているので頑張ってほしいです。

2010.04.17 駒場 なでしこリーグ第3節 浦和レッズレディースvsASエルフェン狭山FC_a0117599_22392349.jpg
試合終了後のあいさつの様子。この後、山郷選手リーグ戦250試合出場を祝い、お父さんと妹さんから花束贈呈がありました。

この日の観客数はオフィシャル発表で1,165人。この寒い中、1,000人超えればまあまあかな。

2010.04.17 駒場 なでしこリーグ第3節 浦和レッズレディースvsASエルフェン狭山FC_a0117599_22403098.jpg
試合後も雪は残っていました。

2010.04.17 駒場 なでしこリーグ第3節 浦和レッズレディースvsASエルフェン狭山FC_a0117599_22413027.jpg
近くのしだれ桜?が、きれいに咲いていました。ちなみに次回ホーム、4月29日の岡山湯郷ベル戦は出勤日(会社行っても仕事あるのかな?)のため参戦できません。新潟遠征は体力次第。

レッズコバトンミニ、現在4勝1分
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-04-17 22:41 | サッカー(2010) | Comments(0)