人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京粕漬 魚久 こだわりセット

京粕漬 魚久 こだわりセット_a0117599_053127.jpg
私の大好物、「魚久(うおきゅう)」さんの粕漬けです。以前都内に勤めていたときは、会社が近かったのでよく人形町のお店まで買いにいきました。高価だったので単品で一切れか二切れしか買えませんでしたが、一切れでご飯三杯はいけました。ちなみに今回は東武池袋地下2階にあるお店で買いました。

今は切り落としセット(限定)が525円という信じられない価格で買えます。切り落としブームの牽引役という感じです。その他タイムサービスで四季おりおりセット(限定)840円やこだわりセット(限定)945円などお得なセットがあり、だいぶ敷居が低くなってうれしいです。

写真はこだわりセットです。ぎんだら、鮭、本さわら、沖めだいが各一切れ入っています。私は賞味期限ギリギリまで待って熟成させて食べるのが好き。あと、本当はしっかり水洗いしてから焼くのが正しい焼き方なのですが(粕が残っていると焦げやすいため)、私はちょっと残して弱火で焼くのが好きなんですよねー。

京粕漬 魚久 こだわりセット_a0117599_0385577.jpg
粕漬は、やはり銀だらや鮭のように脂が多めの魚との相性が抜群です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-04-13 00:26 | お惣菜系、肉、魚 | Comments(0)