人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんこつラーメン 巽や 5

とんこつラーメン 巽や 5_a0117599_0264724.jpg
今日の夕食はぱんだのリクエストでここ、毛呂山町の「巽や」さんです。

とんこつラーメン 巽や 5_a0117599_0292469.jpg
店舗移転のお知らせが貼ってありました。毛呂山のカインズホームの斜向かいのようです。移転時期はまだ未定だそうですが、大体5月の終わりくらいには、とのことでした。駐車場もしっかり確保できたようです。以前から移転の話がありましたが、あまり遠くじゃなくて一安心。駅からも近くなるので車を持ってない人でも立ち寄りやすくなります。

とんこつラーメン 巽や 5_a0117599_0355559.jpg
こちらは焦がし醤油らーめん750円。香ばしい一杯。この日は20時過ぎの訪問だったので、スープがかなり高粘度。ドロっとしています。でも胃にきません。焦がしねぎと節粉、醤油餡のようなものがトッピングされ、一層味に広がりが出ています。デフォでは中太の巽めんだったので、替え玉は博多麺(白)バリカタにして完食。美味しかったです。

とんこつラーメン 巽や 5_a0117599_04311.jpg
こちらはぱんだ注文のねぎらーめん750円。今日のスープはかなり濃厚だったのでネギとの相性は抜群です。ぱんだは途中から卓上の紅しょうがと辛し高菜を入れて積極的に味替え。

とんこつラーメン 巽や 5_a0117599_0475433.jpg
こちらはにんにく餃子380円。他に梅しそ餃子もあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-03-23 00:50 | ラーメン(埼玉その他) | Comments(0)